セラフィットフライパンを2週間くらい使ってみた結果

セフラフィットフライパンを購入してから2週間ほど経過しました。

個人的な感想を正直に書きます。

 

【くっつき度の感想】

めっちゃ普通に油を引かないと、普通にくっつく。

普通のフライパンと何も変わらない。

いや激安のテフロン加工したフライパンの方がくっつかない気がする。

ただ洗う時は、加工がないフライパンよりはこびりつきが取れやすい。

しかし、激安のテフロン加工フライパンの方がもっとこびりつかないと思う。

 

激安のテフロン加工フライパン > セラフィットフライパン

 

残念ながら激安のテフロン加工のフライパンの方が軍配は上がる。

 

【セラフィットならではの良い点】

白色がかわいい!

白いから洗って汚れが落ちたのがわかる。

最初は白色ってどうなのかな?と思ったが、この特徴が一番気に入っている。

 

テフロン加工のフライパンは基本的にグレーや黒。

洗っても本当にきれいに落ちているのかは何となくきれいっぽいとわかる程度だけど、

セラフィットを使っていて気がついたのは、さらっと洗っても以外と油や汚れは残っているということ。

真っ白になるまで洗えるので、本当にきれいに洗えたとかわかる。

 

【セラフィットならではの悪い点】

 

気を使う。

強火にしてはいけない。熱々の状態に水をかけてはいけない。

など、いろいろルールがあり、気を使う。

料理道具は気を使わず、楽しく手際よくバンバン使って行きたいものだ。

 

【まとめ】

買って後悔したか?と聞かれるとNoです。満足はそれなりにしてる。

白くて特にかわいい点。2週間経過してもまだ白い。

(目を凝らしてよく見ると茶色く着色してるけど、お酢を煮ると取れるらしい)

 

ただ買って良かったか?と聞かれると迷うところ。

プロの料理人が使うかっこいい高級フライパンを買った方が良かったのかもしれない。

または、安いテフロン加工のフライパンを使い捨てにした方がコスパがいいのかもしれない。

 

買う前はいろいろ悩んだが、買ってしまったらあとは楽しく使うだけだ。

今のところ、満足はしています。

 

 

masashiki.hatenablog.com