セラフイットフライパンの9ヶ月くらい使ってみた結果、評価

f:id:masashiki:20151012100024j:plain

写真は9ヶ月間使用したセラフイットフライパン。ゴシゴシやってもこれ以上は落ちない。

 

セラフイットフライパンを買って、9ヶ月間。IHで使ってみました。

 

結論としましては、

説明書通りに使用したにも関わらず、

1ヶ月目で焦付き始めました。

すでに9ヶ月間使用したこのような写真のようになりました。

 

使用して2週間目のブログには満足してると書きましたが、その後急展開でした。

2ヶ月目以降、もう他のフライパンに買え変えたくなりました。

1ヶ月目を過ぎたあたりから焼きそばなんて作ったら、もうベットベトにフライパンにくっつき、剥がれない剥がれない。

こんな高いのに1ヶ月ちょっとでダメになるのか。

ニトリなどの安くて、コーティングされているフライパンの方がコストパフォーマンスが良いと思いました。

 

高いのにも関わらずこんなすぐに焦付き始めるなんて。もう買わない。

白くて可愛かっただけに残念。

 

私と逆の方。

数ヶ月間も焦げ付かず、

あのCMのように息で吹きかけて、

ふわっと、炒めたものが取れるという方がいるならば、ぜひブログで書いて欲しいです。

または紹介して欲しいです。

セラフイットのアフィリエイトをしてない方の方が真実味がある感想を聞けそう。

 

私がIHで使ったからダメなのかなあ。