セラフィットフライパン届いた。IHで使ってみた。

フライパンのコーティングが剥がれだしてから餃子はくっつくし、なかなか料理が綺麗にできない。そんな気持ちでいたら、ショップジャパンのテレビショッピングで、セラフィットフライパンが紹介されていた。

 

同時にダイレクトテレショップのフレーバーストーンフライパンも見てしまった!

 

セラフィットと、フレーバーストーンの性能を比較、そして価格も比較!

性能は同等。価格は最初はセラフィットの方が1000円高かったけど数日したら同じになっていた。

 

迷う!!

 

迷うが、赤や青のフレーバーストーンフライパンより、白いセラフィットフライパンの方が綺麗でかわいいと思ったので、セラフィットにしました。

セラフィットフライパンを購入してからというもの、宅急便が待ち遠しかった。

 

そして、先ほど届きました!

 

f:id:masashiki:20150119163317j:plain

開封すると、バラバラになっていて、それらを組み立てる感じ。

これは28cmのフライパン。

 

組み立てるとこんな感じです。

f:id:masashiki:20150119162641j:plain

白くて綺麗!やっぱセラフィットにして正解だったかも!

 

説明書によると初めて使うときに、

弱火で30秒暖めてから、大さじ一杯のサラダオイルを塗るのが重要らしい。

食洗機を使っている方は、毎回やらないといけないと書いてある。

それは面倒だ!

 

食洗機は持っていないけど、中性洗剤で洗った場合はどうなのだろうか。

試しに、弱火で30秒暖めてから、大さじ一杯のサラダオイルを塗ってから、中性洗剤で洗ってみて乾燥させてから触ってみた。

すべすべ、つるつる。

なんか別にこれでいいかも。毎回塗る必要はないみたい。

 

あと注意点として、強火は使用しないでください。と書いてある。

熱伝導率が高いので中火で大丈夫なんだとか。本当か??

 

IHの場合もそうなのだろうか?説明書にはガスのことしか書いていない。

我が家はオール電化住宅!IHクッキングヒーターの人のレビューはなかなか無いので、

自分が人柱で試すしかない。

たまたま昨日コストコ行って、餃子やプルコギビーフを買っていたので、

早速作ってみた。

 

料理は全て綺麗に完璧に作れた。テレビショッピングのように。

 

ただ料理してみてわかったことが一点ある。

 

フライパンが浅い!!

 

今までご飯がフライパンにくっついていたチャーハンも綺麗に作れたが、

ツルツル過ぎて、木べらでチャーハンまぜまぜしてたら、ご飯がはみ出る!

 前のウチのフライパンはもうちょっと深かったため、こぼれにくかった。

 

おしい!もう1センチ深ければ!

それだけかな、気になったのは。

 

ご飯食べて、セラフィット洗ったら、真っ白で綺麗。気持ちいい。おしゃれ。

好み的に、フレーバーストーンよりセラフィットにして良かった!

 

満足度は今のところ80点!(減点は深さだけ)

 

⇒⇒【続き】セラフィットフライパンを2週間くらい使ってみた結果 - マサシキ