xcode 13.3.1 のインストールが終わらない時は1時間くらい待て!

xcode 13.3.1 のインストールが終わらない。 または途中で止まる。 何度もやり直したけど、解決しない。 逆に、待ってみた。1時間くらい。 そしたら、インストールされていた。 う〜ん、何時間も損をした。 もうちょっと、表示などでわかりやすくして欲しい。

MACのxcode 13.3.1でunable to boot the simulatorと出た時の解決法

xcode 13.3.1が悪いわけじゃなく、 simulatorのiOS 15.4が動かないだけ。 だからiOS15.2にすると良い。 iOS15.2の追加の仕方は以下の通りです。 xcode-> windows->デバイスとシミュレーター、[シミュレーター]タブをクリックし、[新規]をクリックし、[OSバー…

国内新型肺炎のコロナウィルスの発生場所まとめ

日本国内で新型肺炎 コロナウィルスの感染者数と発覚場所まとめです。 2020/01/30現在 日本国内の患者数 11名 1症例目 1名 発覚場所 神奈川県 神奈川県に住む30代の中国人 武漢に渡航していた。 2症例目 2名 場所 東京 武漢に住み観光で東京を訪れた40代の男…

インスタで話題のニトリダッチオーブン「ニトダッチ」って何?人気の理由とは?

ニトスキは大人気でしたが、その続編のニトリのダッチオーブンが発売されました。ニトダッチも何でもおいしく作れてしまうスグレモノです。ニトダッチのシーズニングやお手入れ方法、レシピ紹介。サイズも2つ発売されて家でもキャンプでも大変便利。知ってお…

ネックスナイツのシールド一覧 最強はどれだ?(店頭で写真撮って来た)

4歳の息子がネックスナイツアプリのスキャン機能の必殺技のコレクションにハマっているのでおもちゃ屋さんに行ってネックスナイツのオモチャの箱からシールドの写真を撮って来た。 本当は買ってあげたかったが私の給与じゃ買えない・・・。 最強のシールド…

ニンニンジャーのマスクをダンボールで自作してみた

息子が3歳になり、ニンニンジャーにハマって来た。 これがニンニンジャーです。 息子を喜ばせようと赤ニンジャーのマスク?仮面?を作ってみようと思います。 材料は、 ・パンパースの段ボール。 ・はさみ ・カッター ・新聞紙 ・木工用ボンド(100円シ…

セラフイットフライパンの9ヶ月くらい使ってみた結果、評価

写真は9ヶ月間使用したセラフイットフライパン。ゴシゴシやってもこれ以上は落ちない。 セラフイットフライパンを買って、9ヶ月間。IHで使ってみました。 結論としましては、 説明書通りに使用したにも関わらず、 1ヶ月目で焦付き始めました。 すでに9ヶ月間…

セラフィットフライパンを2週間くらい使ってみた結果

セフラフィットフライパンを購入してから2週間ほど経過しました。 個人的な感想を正直に書きます。 【くっつき度の感想】 めっちゃ普通に油を引かないと、普通にくっつく。 普通のフライパンと何も変わらない。 いや激安のテフロン加工したフライパンの方が…

セラフィットフライパン届いた。IHで使ってみた。

フライパンのコーティングが剥がれだしてから餃子はくっつくし、なかなか料理が綺麗にできない。そんな気持ちでいたら、ショップジャパンのテレビショッピングで、セラフィットフライパンが紹介されていた。 同時にダイレクトテレショップのフレーバーストー…

三和シャッターに修理をお願いした

車一台分の三和シャッターを使っていますが数週間前からリモコンの下げるボタンを押したら途中で止まったり、上げるボタンを押しても途中で止まったり下がって来たりという症状になりました。 それで三和シャッターに修理のお願いの電話をかけました。 その…

庭作り

マイホームを昨年2013年の9月に北海道札幌市に購入しました。 築7年の中古の一軒家で土地はそれほど広くなく家の一階が車庫になっています。 家庭菜園が好きで賃貸暮らしの時は貸し農園とかでやってきたけど、 折角一軒家を持ったので自分の庭でやりたく、狭…

ブログかー。

Windows95の発売というニュースをやっていた頃、よくわからないがすごいことなんだねー。とパソコンなんて一部のマニアな人しか持っていない時、人ごとのように思っていた。 それから少しずつブラウザやEメールという言葉が出て来て、なんだか面白そうと大学…